エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
フライング
20060930194758
ずっと世話になっていた楽器屋の店員さんが、本店異動になるとの事で、センベツ代わりにギターを購入する事になった。

いろいろ思い出話をした後、俺の就職祝いも兼ねて、激安にしてくれた!

無職時にギターも機材も全部売っちまったから、機材も買う事にした。
一括払いは無理だからローンだけど(笑)
これで、簡単には仕事辞めらんなくなったな(笑)

いろいろ考えた末、ギターはフライングVのゴシックにした。
EMG付きのメタルギターだ。

ダレルギターも良いが、USA以外は韓国製らしいから断念。

でも変形ギターはダレル譲り、EMGのPUはザック譲りだから、結果的には俺らしい選択だったのかな(笑)

機材もクランクのディストーション、ボスのコーラス、チューナー、ザックワウを選択。
結果的に、非常にメタルなセット(笑)
さすがメタル馬鹿!

早くスタジオで使いてぇなぁ!
美味い酒
金曜は、エロスでスタ入り。アレンジがさらに変わり、かなりノリの良い楽しい曲になって満足!

ルビさん、エメさんのカウントで笑いすぎだよ(笑)
有意義で、やりがいのある時間をありがとう~ルビさん、エメさん。

エメさんとも久々スイーツ行って、メタル談義で盛り上がった!
ラウパー楽しみだね。


土曜あちらのバンドで、就職祝いに飲み会をしてくれた。

とにかく笑いすぎて腹痛い(笑)

ベーシストも決まり、曲がさらに、かっこよくアレンジされたらしく、聴くのが楽しみだす☆

バンド名も『極獣』に決まり(笑)(英語にするかか日本語かは、まだ解らない)、かなりテンション上がったね!ヤバイでしょ、かなり☆

前日のスタも含め、(愛しの萌子の可愛さも含め)なんか楽しい事が続いて、気持ち的にも最高です。


、飲み代、帰り前のラーメン代までオキ、団君、栗山、エミちゃん、ノリちゃんに奢ってもらい、ノリちゃんにはクッキーまで頂き、なんかかえって皆に悪かったなぁ…(^。^;)

でもマジで、ありがとうございました!

また飲もう!
ボヤ
今日会社で朝からボヤ騒ぎがあった!

俺の今の現場は、塗装して、それをホイストクレーンで梱包する作業。

で、塗装係りの人が、シンナーに引火させたらしく、あっという間に炎が大きくなり、その人の頭にも引火!
何人かが消火器持ってダッシュし、慌てて火を消し、大惨事は免れた。

灰色の煙に工場は包まれ、皆ゲホゲホむせたさ。

不謹慎だが炎を見た時、変にテンション上がった。
なんつーかロック魂に火がつく!みたいな。例えがおかしいか…。
今日もガンガンあおられ、パニくった。
まったく、くだらねー事でグダグダ言う奴は居るし。
何故か俺に対してだけ、アタリがキツイし。ったく、なんだかなって感じさ。

でも俺は毎日マジメにやってるし、少しずつスキルも上げてるんだぜ!

中には、そんな俺を評価してくれ、『大丈夫っす!奴は調子こいてるから、気にする事ないっすよ!』とフォローしてくれる先輩も居る!(歳下だけど)

まだまだ頑張りますよ。19歳の同期居て、仲良くやってるし(笑)
足がいてぇ
うちの仕事は、1日立ち仕事。
だから毎日、足の裏と足首、膝がいてぇ…。
今日も残業だた。何故か残業やるって事も知らされず、もう当たり前のようにメンバーに入れられてた。

今日は、一気にいろんな仕事を教えられ、かなりパニくった。
あっち、こっち動いて、なんか世話しないなぁ…。

来月からは夜勤シフトも始まる。
生活サイクルが難しくなるわな。


ラウドパークも近いし、今はその為に働いてる感じか(笑)

ラウドネスが出るって噂もあったけど、どうなったんだろ?
V系見るより、ラウドネス見る方が全然良いよ。


ん~なんかまたデカイ音でギター弾きたいな。
つかギター欲しいな。ワウとワーミーとディレイとKRANKのディストーションも欲しい。
初残業
まぁ今日残業したんだが、研修中の俺等が残業出て、ベテランが定時って…。
でも少しは働きっぷりを認められたのかなぁ…とかも思う。

最近は少し仕事が解ってきて、流れは掴めてきてる。

今は力作業ばかりで、毎日腕とか手首とか痛いわさ。

で、人間関係も解ってきて、ちょっとメンドクサイ事もあったり。
何人かは、ホントに仕事教える気あんのか?って思うような奴、自分のやり方しか認めない奴とか、結果的には仕事を要領良くこなせて、早くできれば文句無いはずなのにね。
しかもそいつが左利きだったりすると、マジ最悪。
しかも、俺は、こんだけ仕事できるんだぞ!みたいに保持してくる奴はマジうざい。

それでも毎日、ハイハイと返事をしてやってる俺。

前の会社で逆に、こいつらが入ってきてたら、間違い無く、コキ使ってやったのにな(笑)
どこにでも馬鹿でムカツク奴は居るもんだな。
ひさしぶりに
金曜夜EROsで集まった。
エメさんから、これからスタだから良ければどうですか?との誘い。
しかし俺の現時点の全財産がスタジオ代すら無かった…_┃ ̄┃〇
結局スタ代は心配するな!との暖かい言葉に、すげぇ久々に弦を張り替え、エメさん号でスタジオに行きました。
一月以上ギター触ってなかった(気持ち的に)指動かないだろうと、思ったが、予想よりは弾けたかも(まぁ下手なんだけどね)
歌は酷かったな(笑)

気になってた曲のアレンジも決まり、なんか逆に前より曲が良い感じになった(笑)

メンバーには言わなかったけど、アンプ繋いで爆音出した瞬間泣きそーんなった。
誘ってくれて感謝って感じだった。

スタジオの店員、愛しの萌子(アダ名)に超久々会えたのも感激!嬉しかったなぁ。
しかもパワーアップして、さらに可愛く小悪魔になってて、テンション上がりまくりだっつの!たまんねぇ~なぁ!

まぁ萌子さらに超人気になってて受付に、絶えず男が並んでたが…(^。^;)

俺がスタジオ入れない間も、ルビさんエメさんは二人で練習とアレンジをしててくれた。それも嬉しかったな。本人達は、『歌とギター居ないとボロボロだよ』って言ってたけど、いろいろやってたんだなってのは、音聴いてすぐ解った。
だからアレンジも、すぐまとまったんじゃないかな。
二人のアイデアを聞いて、俺なりのインスピレーションを加えて、また皆でアイデア出してアレンジがまとまる。皆ある種のワクワク感を持って挑んでるからこそ。

見事上手くいったと思う。
俺は最高のリズム隊を捕まえて、一緒に組んでんだな!って改めて思ったよ。

また少しの間俺は合流できないかもしれないが、次メンバー揃った時も楽しく音が出せるはず。


スタジオの後、ルビさんがダーツに誘ってくれた。エメさんもハマったらしい(笑)
初心者の俺は、言われるがまま二人に着いて行った…。
この話は、また今度。
労働者
20060912211810
先週仕事が決まった。昨日から出勤。

家から超遠い。地下鉄やバスで行けば楽だけど、チャリで40分くらい掛る。

すげー工場広い(笑)
つか10個以上の工場がある。全部でドーム何個分の土地の広さ…。
仕事内容は、NC旋盤。原油や温泉掘る機械のジョイントを作る会社です。
石油王が買うんかなぁ~?(笑)

まぁネジ山のオスとメスを削り、合体させて長い筒にするわけだ。その筒の中に、オイルやら温泉やらが流れるから、少しのズレや隙間を許さない、超繊細な商品だとか…。
世界シェアらしい。

ネジ山を削る為、その数値を出す計算したり頭使うから最悪、コンピューターに入力して、あとは機械がやるらしいが、全部0.01やら0.001単位だわ分数だのXだの出てくるわで、細かくて訳解らないチンプンカンプン。

なんか数学の授業みたい。


今は研修中の為、機械は使わず、いろんな現場での力仕事だけど、1日中マジで立ち仕事の為、足が痛くてたまらん。

溶接の仕事も、たまにあるらしい。

頭使って、数学みたいのやるよりは、力仕事のが良い気はする。

会社もデカイ、社員も何十人も居るわで、なんだか大変。
現場から事務所行くだけで歩いて10分近くかかるし(^。^;)

なんだか圧倒されまくりです(>_<)
暫くは、気疲れと、立ち仕事疲れになりそうだ。

まぁでも保険とか、社員のケアが、しっかりしてるのは今時珍しいかな。
不ミンメイ
全く寝れなかたなぁ。なんで朝から雨ザァザァやねん。

超だり~よったく。
ほし~の
20060908234106
最近はマジで、テレビで『ほしのあき』を見掛ける。
ファンとしては、嬉しいかぎりだ

今日はハニカミに出てますな。

いつも元気で可愛くエロいっすなぁ~

好きですわハイ、マジで。オッパイ大きくなかったとしても好きです。

しかしハニカミって良いよな~。相手が好きなタレントだったら、マジでラッキーだよな! 芸能人って、時として良いなぁ~って羨ましいな。
『ほしのあき』とハニカミしたいもんですわマジで


今日はミニチャリで、葛西のイトーヨーカドーまで40分で行けた。だから何だ?って話だけど…

今現在、しばらくは音楽活動休んでます。
まぁいろいろ考えたすえ、あれも、これもってのは無理と思って…。
ぶっちゃけ今ギターも、あまり弾いてない。気持ち的に弾く気にならない日が多くて、自分でも不思議な感じはする。

ほんとは歌詞や新曲も作らないとなんないんだけどね…。
歌詞は今さらながら、難しいね。
今は言葉が出てこない、降りてこない。

今凄く言いたい、訴えたいメッセージが対して無いのかもね。

仕方ないけどね、今俺が優先しなきゃならない、やらなきゃならない、覚えなきゃならないのは別の事だから。
でも毎日音楽は聴いてるよ!
楽しいし元気も出る。
ギターはあんま弾いてなくても、ギター誌やヤフオク見たりするのも結構楽しいよ!

チャリンコ
後ろのタイヤが左右に超ブレる…。
走りにくい。

一昨日は、橋の手前でパンク…_┃ ̄┃〇
おかげでチャリ押して歩いて帰った(`ヘ´)
そんなチャリで、暫く頑張らないといけない。
そんなチャリで、こないだ木場から新木場行くつもりが、何故か潮見~辰巳に。
すげぇ遠周りな気した。
新木場スタジオコーストと1stRINGの場所も解った。ライブなんかある時は、チャリで行けちゃうなぁ~

大好きな女子レスラー、『風香』は居なかった。運が良ければ逢えるかも…って思ったんだけど、残念。

そんなチャリで、お台場まで行った事もある。あと豊洲や浦安も。
ディズニーランド付近で迷った事もあったなぁ。
どこ行くにもチャリに乗る俺。

俺にとってチャリンコは、切っても切れない物だ。
