エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
さらば2006
今年も、もうすぐ終わるな。
ほんとバタバタした、ついてない一年だったわ…。

来年は良い年になってほしいな。

ガキ使でも見て、おもっきし笑っとこか!
決断パワーボム
仕事を辞めた。

職安で募集してた時の条件、待遇面と、かなり違いがでてきた為。
正社員のはずが、何故か派遣扱い、しかも本社の下請の会社の派遣…。
どんだけ下だよって感じ。

それから社会保険、厚生年金完備のはずが、三ヶ月経った今も、加入されてない始末。

見習い期間中は、加入できないとか、希望者のみ加入とか、なんとも歯切れの悪い言い訳しやがるし。

しまいにゃ開き直って、「最初に説明したはず」とか嘘ばかり言いだしやがった。

俺は面接時も、工場見学行った時も、保険の事も派遣業だという事も、一切説明をうけていない。

だからずっと正社員で、社保、厚生完備と信じこんでいた。

散々夜勤続けさせたり、短い期間で現場あちこち飛ばされたりして、マジ苦労させられ、肉体的、精神的疲労にも追い詰められボロボロにされた。

だから辞める事を決意し、社長に文句を言ってやった。

なのに自分は悪くない!みたいな態度をとりやがるから、とうとう俺マジでキレちまったよ!

で、まぁ年内で辞めるって事で話をまとめさせ、今日から俺は無職になった。

仕事は年明けすぐに探さないと、金に余裕ないけど、今凄いスッキリした気持ちだ!

来月10日に給料取り行かなならんが、俺は堂々と風を切り、ど真ん中を歩いていくつもりだ!

現場の人達には、俺の勤務態度は真面目だと評判だったらしいから、俺に辞められて評判落とすのは、あの馬鹿会社だろう!

ざまぁみろ!
お前ら!見たらわかるやろ!
今週夜勤の最中、暫く失踪してた奴から電話がきた。
そいつは、前のバンドのボーカリスト。

夜勤後、電話をかけなおすと『今屋台に居るから、会ってゆっくり飲もう』との事。
もちろん奢らせた(笑)

まぁ、いろいろ話したな。お互いの今の状況、仕事の事等…。
良い仕事あったら紹介しろ!とか(笑)
奴も、いろいろ大変みたいだな。

奴には、散々迷惑かけられたが、もう今は俺ん中では清算した。
ぶっちゃけ毎日がイッパイイッパイで、いちいち気にしてらんねぇのもあったけどな。

奴が居なくなってから、バンド建て直しやら、メンバーのケアやら、何やらと大変だったが、俺もバンドは辞め、今は別の居場所を作った。


もうお互い、あのバンドに戻る事もないし、一緒に音楽を作る事もない。
会って飲むのは、一向に構わないけどな。

これからは、それぞれでマイペースにやってく事を話した。
お互いに、頑張れとエールを贈った。


そんな俺も今、全くギター弾けてない状況なのが現実。
生活もギリギリ。
打破せねゃならんな、マジで。この先の俺自信の為にも。

我慢の限界は、とっくに超えてんだよ。
見たらわかるやろっ!

明日俺は、一つ歳を取る。
早いな一年…。

闇夜のヘウ゛ィロック
何故か、ず~っと夜勤だ。
いい加減生活リズムがボロボロ。
昼勤で精神的ストレスと過労で、マジで痩せた(やつれた?)のに、夜勤やったら体戻っちまった。

曜日、日にちが解らなくなるな。


最近はマーズ ウ゛ォルタとニッケルバックにハマっている。

マーズ~の、あの音世界は凄い、素晴らしいと思う。
変態ギタリストとしては、ジェラシー全開だ。
自分のギター、音世界でトリップしてみたいし、させてみたい。
そんな意味では、俺が愛してやまないBORIS(boris)も理想な音世界だなぁ。


ニッケルバックは、曲が良い。メロディーが最高。
メタリカのジェームス激似の声、チャドの歌最高。
今まで、ちゃんと聴かないでバカにしててゴメン!って感じ。


DIME
もう二年か…宇宙最強にCOOLでヘウ゛ィーなギターを弾くダレルが亡くなってから…。

今だに信じがたいな。
当たり前だけど、ラウパーにダレルが出てなかった事に違和感を覚えたな。

ダレルのギターは、バンバン楽器屋にあるのにな。切ないよな。

二年の間俺の状況もすっかり、変わっちまったよ。会社倒産、再就職したものの、今は仕事で忙しく、給料激安、暇も金も無くて、バンドはおろか、ギターすら弾けてねぇよ。 体も毎日クタクタで余裕もなしだ。

ダレルは、今頃クリフ バートンやコージーパウエル、ランディーローズ達とジャムってるかい?

あんたが死んじまった事は、ずっと受け入れらんねぇだろうが、今日は時間許す限り、あんたのギターを聞きまくるよ。
