エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また
好きなレスラーが亡くなった。
マイク アッサム。
FMW時代の名はグラジエーター。

ハヤブサ、田中将斗との激闘は素晴らしかった。
全日では小橋とも互角に闘ったパワーファイター。
場外に机をセットし、その机に向かって、リング上から投げ捨てのパワーボムを決めるという超危険技はマジでヤバかった!
(勿論机は、まっ二つ!)
しかしなんで、日本で人気のレスラーばかり亡くなってしまうんだろう…。
淋しいねなんか。




こないだB'zの『GREEN』、『Brotherhood』、『ELEVEN』、『LOOSE』を100円やら200円で買った!
ラッキーだった☆

やはり俺は『Brotherhood』が一番好きだ。 最近ずっと爆走ロックばかり聴いてたが、またHM/HRを聴くようになってきた。
デーモンのカウ゛ァアルバム聴きたいなぁ
先日のラウドネス25周年記念ライブで、昔の曲はレギャラーチューニングで演奏したらしい。それなら見て、聴いてみたいなと思った。

アンセムの歴代ギタリストが出たライブDVDも見たい。

シェイカーの新曲良かったなぁ☆

また俺ん中で、ジャパメタブームが来そうな予感(?)(笑)

スポンサーサイト
エロミーテング
20070219023803
タイトルだけみると、イヤラシィ~会議みたいだな(笑)
バンドミーテングだ!
最近めっきり忙しいエメさんの、別バンドスタジオの後集まったので、夜中のファミレスにてミーテング(笑)

まぁ俺の職探し等で、活動に間が空き過ぎた為バンド存続すら、危なまれたが、メンバーそれぞれ忙しく、楽しく過ごしてたから、て心配なかったみたいね(笑)
ただメンバーのスケジュール調整が厳しくなってきたから、バンド楽しいのは確実だが、改めて時間的に、やってけんのか?不安もあった。
もし一人でも無理なら、『辞めよう』と提案する覚悟だった。

何曜日、何時、何処でやるか?ボーカル探す?も少し焦点絞った路線は?…等いろいろ話し合った。

結局金曜夜活動の方向に。ただ『俺だけ』土曜仕事の為、早めの時間に始めて、早めにバラける条件付き。
体はマジでキツイんだよ。今の職場は、朝早いし、1日立ち仕事、力仕事だからさ…。トホホ…


あと特にボーカルの件は、二人の本音を聞きたかったし、俺が作詞が苦手、つか音痴ってとこで、バンドにとってマイナスじゃね?って感じたから提案してみた(苦笑)

二人いわく『微妙なとこだが、居ても良いと思う、幅は広がるし。ただ今絶対必要か?と言われると、そうでもない…』という意見。
うちは好き勝手演奏して曲作ってくから、ハミングでも適当に着いてきて曲作りに参加できる奴じゃなきゃ…、むこうからE.R.Osを一緒にやりたい!って思ってる奴じゃなきゃ、無理には、いらなくね?って事で、そんな気の毒ナイスガイが勝手に現れるまでは現状維持って話でまとまった…(?)まとまったよ(笑)

じゃ二人には、これからも作詞苦手な音痴に付き合ってもらうよ(笑)

まぁ根本的には、そんな変わらず俺等らしく!って事だな。
まずは来月から練習再開。絶対曲忘れてるしな(笑)
あぶね~な全員(笑)
ジンジャー
20070213010301
俺の大、大、大好きなバンド『ワイルドハーツ』の、ボーカル&ギターである。

ちっとばかりワイハ離れしてたんだけど、いつの間にかソロアルバム出してたのね☆

俺が買ったのは古い方かな?
なんかジンジャー、かなりプライベートで沢山辛い経験あったみたいだなぁ…。
歌詞の内容が凄いって言うか、なんつーか…。
いろんな事を経験し、いろんな物や人が、無くし、去って、傷つき、立ち直って『復活』するまでのジンジャーの内面が書かれてるような気がする。

楽曲はワイハよりも、かなりの『ヤリタイ放題』(笑)
いろんな路線の楽曲が揃ってる感じ。
ワイハに比べたら、おとなしめの楽曲もあるけど、メロディーはジンジャー節で綺麗だ。
この人の頭ん中は常に、いろんな音楽で一杯なんだろうな
改めてリスペクト!


他にも『バックヤード ベイビーズ』、『ヘラコプターズ』も買った。まぁ、そちらはまた次の機会に。
どちらもワイハ同様超大好きで、影響受け、リスペクトしてるバンドだからね。


とにかく、やっぱりジンジャーは凄い!最高って事だ。
ある意味これまた俺が、超影響受けまくりの『デウ゛ィン タウンゼント』に完璧方が通ずる、似てる部分があると思う。二人は親友でもあるしね。

二人の作曲した『インフィニティー』の、クリスティーンは名曲だ。

久々聴いたジンジャーの声と楽曲に、俺また新たな影響を受けた。
ロックは、いや音楽は人の心をわし掴み、衝き動かす。時に優しく包みこむ。喜怒哀楽を全て表現できるだろ!ってくらい、ほんと奥が深くて楽しい!

毎日
筋肉痛だ…。体中(笑)特に指と手首はヤバイくらいだ。ギタリストとしては致命傷。
おまけに、ここんとこずっと右手首腱掌炎…(漢字たぶん間違えてるな)



俺サンボマスターって、なんか解らないけど嫌いだった。
でもマキシマム ザ ホルモンの亮君が、昔から大好きなバンドって事で、ちゃんと聴いてみたわけさ…『電車男』とか『NARUTO』の曲は知ってたけど、いつも右から左に…って感じで流してた。

ちゃんと聴いてみたら、良い曲いっぱいあんのね。詞も良いのね。音楽やってる理由、考え方とか共感できる所もあったし。
好きんなりましたよ、ハイ。

曲や歌詞の世界観、音、声が大好きなバンドは、やっぱり俺はね…『THE BACK HORN』が一番だな!
このバンドの曲は、アコギ弾き語りだけでも素晴らしいと思う。
アルバム枚数重ねる事に、広がる音と詞の世界観。
とにかく凄く良い曲揃い。
なんかうまく説明できないけど、変にカッコつけてない言葉の一言、一言がカッコ良い。透明にすら思えるコードの響きとか素敵だ。
EROsはダスボン路線で爆走ロックだぜ!って思ってた。
ただ曲調は良いんだけど、俺にはロックスターな詞は書けない、つか、言葉が出てこない…。ずっと歌詞で頭悩ませてた。
むしろ、サンボとかバックホーン的な詞、言葉のが俺には自然。

なんか見つけたかなって感じもする。

ダスボン路線に限らずバックホーンみたいな世界観の曲も創れるようになりたい。

つか、やりたい。

どんどんメタルから遠ざかる俺、そんな自分に喜び感じたりも(笑)
でもさ、『良い音楽』にメタルも、へったくれも無いよな…と思う今日この頃の俺
しゃぶしゃぶ
20070204192242
インフルエンザから復活して仕事も決まり、働き始めた。

1日立ち仕事の、工場作業には慣れてるはずだけど今度の職場は結構疲れる

うちは鉄板をシャーリング機械で切り、NCドリル機械で穴明けをして、手元クレーンでトラックに積むんだが、俺のやってる穴明け作業が、1日立ち作業で、ちょこまか動きまわる為忙しい。
しかも二台の機械を動かしてるから、左右行ったり来たり…。
機械はNCだから自分でプログラム設定をする。
鉄板も一枚一枚重いからセットするのも大変(笑)

まぁでも前ん所みたく現場飛ばされたり、夜勤とかも無いし、人数も少ない小さな工場だから、社員をちゃんと扱ってくれるだけマシだな。
月曜から土曜までだから体はキツイが、それで金になれば良いかなと。


インフルエンザ治って、仕事決まって、もう少しで落ち着けそうなとこで、うちの家族的に問題発生!

現在住んでるアパートが、五月に建て直しを始める為、俺も両親も引っ越さないとならなくなった。

いろんな事情から、次は親と暮らす事になるのだが、問題は場所と家賃なわけ。
アパートが駄目なら、マンションも辞さない構え…。

まぁまだ時間あるから、しっかり探さないとならないな。
俺の事情だけでなく、親の仕事等の交通事情も考慮しないとならないから、難しいな。


八戸の友達が離婚して、こっちに戻ってくる。なんか周りもバタバタだなぁ…。


今夜は実家で、しゃぶしゃぶ食いました。
あったか幸せだった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。