エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
労働者
20060912211810
先週仕事が決まった。昨日から出勤。

家から超遠い。地下鉄やバスで行けば楽だけど、チャリで40分くらい掛る。

すげー工場広い(笑)
つか10個以上の工場がある。全部でドーム何個分の土地の広さ…。
仕事内容は、NC旋盤。原油や温泉掘る機械のジョイントを作る会社です。
石油王が買うんかなぁ~?(笑)

まぁネジ山のオスとメスを削り、合体させて長い筒にするわけだ。その筒の中に、オイルやら温泉やらが流れるから、少しのズレや隙間を許さない、超繊細な商品だとか…。
世界シェアらしい。

ネジ山を削る為、その数値を出す計算したり頭使うから最悪、コンピューターに入力して、あとは機械がやるらしいが、全部0.01やら0.001単位だわ分数だのXだの出てくるわで、細かくて訳解らないチンプンカンプン。

なんか数学の授業みたい。


今は研修中の為、機械は使わず、いろんな現場での力仕事だけど、1日中マジで立ち仕事の為、足が痛くてたまらん。

溶接の仕事も、たまにあるらしい。

頭使って、数学みたいのやるよりは、力仕事のが良い気はする。

会社もデカイ、社員も何十人も居るわで、なんだか大変。
現場から事務所行くだけで歩いて10分近くかかるし(^。^;)

なんだか圧倒されまくりです(>_<)
暫くは、気疲れと、立ち仕事疲れになりそうだ。

まぁでも保険とか、社員のケアが、しっかりしてるのは今時珍しいかな。
コメント
この記事へのコメント
18禁ブログランキングぶっちぎりTOPを突っ走るブログのご紹介!

http://gal-xx.net/?bi=Bl3x03
2006/09/12(火) 22:43:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eroopal.blog65.fc2.com/tb.php/119-e26d2669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
