エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日
筋肉痛だ…。体中(笑)特に指と手首はヤバイくらいだ。ギタリストとしては致命傷。
おまけに、ここんとこずっと右手首腱掌炎…(漢字たぶん間違えてるな)



俺サンボマスターって、なんか解らないけど嫌いだった。
でもマキシマム ザ ホルモンの亮君が、昔から大好きなバンドって事で、ちゃんと聴いてみたわけさ…『電車男』とか『NARUTO』の曲は知ってたけど、いつも右から左に…って感じで流してた。

ちゃんと聴いてみたら、良い曲いっぱいあんのね。詞も良いのね。音楽やってる理由、考え方とか共感できる所もあったし。
好きんなりましたよ、ハイ。

曲や歌詞の世界観、音、声が大好きなバンドは、やっぱり俺はね…『THE BACK HORN』が一番だな!
このバンドの曲は、アコギ弾き語りだけでも素晴らしいと思う。
アルバム枚数重ねる事に、広がる音と詞の世界観。
とにかく凄く良い曲揃い。
なんかうまく説明できないけど、変にカッコつけてない言葉の一言、一言がカッコ良い。透明にすら思えるコードの響きとか素敵だ。
EROsはダスボン路線で爆走ロックだぜ!って思ってた。
ただ曲調は良いんだけど、俺にはロックスターな詞は書けない、つか、言葉が出てこない…。ずっと歌詞で頭悩ませてた。
むしろ、サンボとかバックホーン的な詞、言葉のが俺には自然。

なんか見つけたかなって感じもする。

ダスボン路線に限らずバックホーンみたいな世界観の曲も創れるようになりたい。

つか、やりたい。

どんどんメタルから遠ざかる俺、そんな自分に喜び感じたりも(笑)
でもさ、『良い音楽』にメタルも、へったくれも無いよな…と思う今日この頃の俺
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eroopal.blog65.fc2.com/tb.php/160-dd48e402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。