エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
スポンサーサイト
場所
風林火山が参加した、Accidentally Encounter(略してアクエン)の企画『場所』を見に、久々ルート14に行った。
この日は、アクエンとは前に風林火山が対バンした時、一緒に打ち上げして仲良くなった、若いバンド☆

楽曲は非常にプログレッシウ゛でテクニカルでヘウ゛ィな女性ボーカルのメタルバンド。演奏も歌も上手く、かっけぇバンドだ。

上を目指して日々練習してるんだなぁ~と思わせる技術と楽曲が素晴らしい。
エロスとは、音楽も表現方法も違うけど、俺は凄くリスペクトしてます☆


風林火山は今回から新しい変化があった!
ギタリストが加入したのだ!
あ、ちなみに俺じゃないよ(笑)

ギターが入ったからか、アレンジも少しずつ変わってて、今までの曲も新鮮な感じ。

新しい曲も、一筋縄じゃ往かないリフ、リズムアレンジがCOOL!
ヘドバンで合わせるのも意外と苦労する(笑)つか緊張感あるな、外したらダサいじゃん!(笑)

今までも、すげぇ音圧だったのが、さらにパワフルになってて、凄かったな。

ほんと良いライブを久々見させてもらった。どうもありがとう☆

スタジオ入りたくなったわ(笑)

ただ一つ残念なのは、どのバンドもギターソロは音抜け良いんだが、バッキングがコモってた事だな。

たぶん、どのバンドもチューニングが低いのも関係してるかもしんない。

最近ずっとノーマルで弾いてる俺には、『重い』ってより『低い』って聴こえる。

ヘウ゛ィさは、音作りやリフやリズム、バンドアンサンブルだけでも、全然重くなると思うし。


俺はノーマルのままで『重さ』を表現できるように研究して、追求してみようかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eroopal.blog65.fc2.com/tb.php/169-bf537523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
