エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
スポンサーサイト
変わります(笑)
先週メンバーで久々ミーテング。

バンドの練習日は、金曜と決まっている。
だが、急に俺の仕事の都合で毎週は不可能になった。
どうあがいても、月一回くらいしか無理な状況。

それをメンバーに伝え話し合った。
月一の活動で、モチベーション上がるか?保てるか?
これバンドで言えるか?オリジナルを作り、目標に向かって進むには無理ないか?
むしろ他のバンドや、趣味や仕事のが充実してて楽しいのでは?
とにかくメンバーに、今考えてる事を問掛けた。
俺は、いくつかのアイデアを持っていた。

1、『解散』。もはや満足な活動ができないなら辞めようと。

2、俺だけ辞める。
新しいメンバーを加え、二人は活動していくのも全然有りだし。

3、月一でも楽しく、コピバンをやる。
別にメンバーが嫌い、バンドが嫌って訳じゃないから、月一でも楽しめる方法を考え活動するのも有りかなと。
他にも、いっぱい考えてたんだけど、メンバーの方からも、『いっそコピバンで楽しく過ごそう』って意見が出て、全員納得、むしろ願ったり叶ったりのメンバーもいたくらいだったから、即決定(笑)
メンバー二人は、新しい趣味に目覚めたり、掛け持ちのバンドが、良い感じに活動が順調だったりと、なんだかんだで忙しくしてるから、俺的には、そっちを大事にしてもらい、俺の都合に、付き合わせ我慢させんの嫌だったから『解散、脱退』を話したんだが、メンバー的には、空いてる期間は趣味や他のバンドに時間使えるし、コピバンなら最初から曲があるから、それを練習すれば良いわけで、しかも好きな曲、バンドいっぱいある、ネタには困らない、それをやれる、目標も定まるから、一石二鳥的発想だと(笑)
何より少しでも時間あるなら、一緒にやりたいとの事で、上手い事意見まとまって良かった。

ぶっちゃけ俺自身、曲や詞を作る事、歌う事に疲れてた。プレッシャーも掛けてた。
だから、今回の決断は凄く良かった。

ライブの為に曲作るとか、バンド練習するって考えじゃないからねEROsの場合。

これからは、ただ楽しむ為にEROsができそうだ。メンバーも新たに加え、曲決めや、スタジオをワイワイやりたいと思う。

バンドの事だけでなく、家の事とか、いっぱい考え事あったから、少し楽になった。
ルビさん、エメさんには感謝! アリガト☆
これを気にバンド(ユニット)名も変えよっか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eroopal.blog65.fc2.com/tb.php/183-4c6ec3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
