エロ悪魔?の独り言
日記、趣味等の事?
スポンサーサイト
エロスタ二人旅
夜中開始のエロスタ!ルビさんは、引っ越しの為少しの間お休み中(笑)
この日は、エメさんと二人。
曲作りという名の二人旅!
まずは、いつものナンバー『グロリア』をやり(笑)
オリジナル2曲のkeyをチェック。
以前から声出ないかも?と不安だった為だ。
ところが何故か声が出る、あんま苦しくない、高く感じない…あれ? まぁいっか歌えるなら(笑)
チューニングもノーマルのままで(笑)


で、いよいよ曲作り。エロスの曲作りはジャムが基本。
ツインギターじゃないし、バンドも3ピースだから、この方がやりやすい!俺には合ってるやり方だな!

ノリノリなバッドボーイロック(笑)、ファンキーな曲、ワイルドハーツ大好きです路線なポップロック(笑)、ハードコア、パンク、熱いビートロック(笑)、しっとりゆるいバラード、とにかくいろいろ試してみた。
次々出てきて、マジ面白くてたまらね~(笑)
笑いあり、必死にリズムキープあり(笑)

勿論エアコンつけてないから、汗だくびしょ濡れだよ(笑)
休憩中お茶イッキ飲みだよもう(笑)

曲作り中、デタラメな言葉で歌も歌うの。
ギター弾きながら歌えなきゃ意味ないからね。
なんとなくだけど、適当にメロつけたり、吐き捨てる感じで叫んだりするわけ。

後でメロ修正して作るのんだけど、仮歌がヒントになって、さらに良いメロ思い浮かぶかもだから、役立つよ。前にも書いたけど、歌下手だけど気持ち良~く歌わせてもらった!自分のバンドだからこそだよな(笑)

いつもエロスタは楽しく勉強になるけど、今回ベースが居なくて音的にスカスカだった、でも曲作り中、ルビさんなら、ここベース面白くしてくれんだろ!とか、こうゆう感じで弾くだろうなとか想像できたから、より良い仕上がりが期待できるね。
何曲かはルビさんツボだろ!みたいな予感とかね(笑)


スタ後汗を拭き、着替えながらエメさんと、今後の曲作り、アレンジ等の方法とか話し合った。まだまだ面白い事やれそうだ!

汗だくの充実した二人旅を終え、ジョナサンへ行き飯食って軽くギブしましたとさ(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://eroopal.blog65.fc2.com/tb.php/77-3e86d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
